春色小紋 バイヤー竹中コーディネート

「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」

竹中浩一

春色小紋 バイヤー竹中コーディネート

京都も寒い日が続いています。

一昨日の日曜日 久しぶりに京都は祇園界隈(よしもと新喜劇鑑賞)から

河原町あたりを歩いてみました。

雪のちらつく中でも 思うより着物姿のお嬢さんたちが多く

やっぱり京都のきものもまだまだすてたもんじゃないと思った次第です。

余談ですが河原町からバスにのり帰路につく途中

きもの姿の高校生か女子大生の二人組に

生まれて始めて 「すみません よろしかったらどうぞ」と席を立ってすすめられました。

少々ショックでしたが丁重におことわりをした次第です。

年寄りに見らられたのではなく 「きものを着る」と心が優しくなるんだ・と納得した次第です。

さて冬きたりなば春とおからじ。

春色小紋のおすすめコーディネートです。

淡い桜色に優彩に花柄。洋のワンピース感覚のお着物を

黒地の「和」に桜でひきしめてみました。

春からの装いにぜひご参考になればさいわいです!

 

 

商品の詳細はこちら >
春色紬・春色小紋特集

 

春色紬・春色小紋特集はこちら >
春色紬・春色小紋特集

The following two tabs change content below.
「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」 竹中浩一

最新記事 by 「まいどおおきに」 竹中浩一 (全て見る)

この記事を書いた人

他にこんな記事を書いています

Recommend おすすめ記事