毎度ありがとうございます、

きもの市場 竹中です。

アイキャッチ画像は京都ゆるきゃら

「まゆまろ」ちゃんです。

(10/20 京都梅小路公園にて)

まろ・貴族・皇室 繋がりで少々強引ではありますが。。

昨日は令和・新天皇の即位の礼が行われました。

華やかなロイヤルムードとゆうよりどこか

高雅で神々しい雰囲気が漂う儀式でした。

先の美智子上皇后同様  どちらかといえば

洋装のイメージがある雅子皇后にも

これからもどんどん内外のいろいろなシーンで

おキモノ姿をみせていただきたく思います。

きもの市場でもときどきロイヤル関連の帯きものを

ご紹介させて頂いていますが

現在出品中のものは

京都の染匠さんの竹屋町刺繍の摺箔染帯

https://www.kimonoichiba.com/products/detail.php?k_pid=1224998

がご覧いただけます。

最近では 雅子皇后 ご結納時の袋帯を紹介させていただきました。

こちらはまだ入手可能ですのでご興味の有る方はお問い合わせください。

他にも藤井寛、北出工芸、河村織物なども

どしどしとお問い合わせくださいませ!

ご皇室とともに キモノ業界も 末永く繁栄することを心より願っています。

さて昨日から月末までは

19800円値下げ処分セールを開催中!

仕立てあがり染帯を中心に30点以上出品しています!

ぜひ御覧ください!

PCの方はこちら

https://www.kimonoichiba.com/products/list.php?kan_id=3#!type=json&price_min=220&price_max=38500000&category_id=1&category=1&brand=&color=&soldout=1&pageno=&orderby=date&disp_number=102&keyword=19800%E5%80%A4%E4%B8%8B

SPの方はこちら

https://www.kimonoichiba.com/sp/app/contents/product/list/8/0/?keyword=19800%E5%80%A4%E4%B8%8B

今週もがんばります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週のB.G.M

「帰らざる日のために」by Izumi TAku Singers

(1974)

ラグビーベスト8 盛り上がりましたね!

ラグビードラマといえば「スクール・ウォーズ」が

もてはやされていますが 私世代はもうひとつ前の

「われら青春!」です。 その主題歌としてヒット。

還暦超・中村雅俊の デビュー作品です。

今週もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」 竹中浩一

最新記事 by 「まいどおおきに」 竹中浩一 (全て見る)

この記事を書いた人

他にこんな記事を書いています

Recommend おすすめ記事