今年もあとわずか!ちょっとしたいい話と福袋チラみせ。

「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」

竹中浩一

今年もあとわずか!ちょっとしたいい話と福袋チラみせ。

毎度ありがとうございます。

いよいよ今年もあと1週間を切りました!

本当にせわしない毎日。

この忙しいときにちょっとほっこりとしたお話をひとつ。

この連休の夕刻に ジムへ行こうとマンションの自転車置場へと

赴いたところ ちょうど1歳くらいのかわいい女の子がニコリとほほえみ

私を指差し「ワンワンは?」としゃべりかけてくれました。

あれ?時々犬をつれて散歩連れているのを覚えてくれてるのかな?と

うれしくなり「わんちゃん今お留守番」といっても 

また「ワンワンは?」と聞き返す繰り返しが3-4回..

そのとき自転車置場にお母さんがあらわれ 「こんばんは」とあいさつ。

「〇〇ちゃんもご挨拶は?」と娘に。。 

「ワンワンは?」でなく「こんばんは」て言ってくれてたんだ とようやく悟り

「さっきから何回も挨拶してくれています。いいこですね」と褒め言葉。

マンション内では大人でもすれ違っても会釈すらできない人が多いのに

と 心温まるワンシーンでした。

さて「毎度おおきに」でもお正月商品準備に奔走しています!

福袋では

猫しぼりの小紋に猫柄の帯+猫柄の帯揚+帯締め

や 小紋3反セット 福袋3本セット!

菊池さんの八丈織に柳崇さんの工芸帯をあわせたプレミアムセットなど

鋭意準備中です!

また織物ファンの方にも朗報!

仕立あがり郡上紬が7枚入荷!いい色ばかりです!

価格もリーズナブルにお届けします!

お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週のB.G.M

ボヘミアン・ラプソティ (Bohemian Rhapsody)by Queen(1975)

映画の大ヒットでこの曲もご存知のはずです。

ぜひ劇場の音響で クィーンの名曲お聞きください!

昨日 娘もこの映画を見に行ったそうです。

親子で語れる映画です。(早速アルバムを買え!と

せっつかれていますが。。)

今週もよろしくお願い申し上げます!

 

 

 

The following two tabs change content below.
「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」 竹中浩一

最新記事 by 「まいどおおきに」 竹中浩一 (全て見る)

この記事を書いた人

他にこんな記事を書いています

Recommend おすすめ記事