絶望パスタ/京都のお気に入り

皆様、ご機嫌いかがでございましょうか?

京都きもの市場「おかげさん」のバイヤー畔地(アゼチ)でございます。

ご存知ですか。

京都のパン消費量、コーヒー消費量は、ともに日本一であったり、なかったりという事実を。

(総務省統計局の「家計調査」による。年によって変動するが常に上位にランクイン。)

京都は新しいもの好きが多い土地柄とみえまして、

至るところにパン屋さんや喫茶店がございます。

行きつけのお店が決まっていたり、

それぞれのお店の名物を味わったりして楽しんでいるのです。

なんてハイカラ!

以前、某有名レトルトカレーのパッケージに、「これはハイカラだね!」と書いてあったのが思い出されます。

超辛い!というのとハイカラ(最先端?)であるよというのを掛けていました。

 

私事で大変恐縮なのですが、昨夜の晩ごはんに絶望パスタというものを食べました。

イワシ(お洒落な感じで言うとオイルサーディン)を使ったものを指すそうです。

絶望している時でもとにかく美味い!というのが名前の由来だそう。

どんな時でも元気になれる一皿は、日常生活に潤いをもたらします。

是非、自分だけのお気に入りのものを探しましょう!

 

お気に入りといえば…

https://www.kimonoichiba.com/

「年に一度の大決算SALE!」第三弾が開催中です!

よろしくお願いします!

 

冒頭の画像は、京都きもの市場、京都店の近くにございます、パン屋の自販機です。

地下鉄・烏丸御池駅に設置されております。

充実のラインナップ。

(裏には実店舗もあり。)

ちょっと足を伸ばせば、そこにはパンの楽園が。

お近くにお越しの際は是非チェックしてみて下さいね。

それではまた次回お会いしましょう!

畔地(アゼチ)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
畔地貴之 「おかげさん」

畔地貴之 「おかげさん」

畔地貴之 「おかげさん」

最新記事 by 畔地貴之 「おかげさん」 (全て見る)