6月の花だより/紫陽花の藤色

ご無沙汰しております。

6月、水無月となり、だいぶ蒸し暑さが増しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

京都きもの市場「おかげさん」のバイヤー畔地(アゼチ)でございます。

熱中症などに十分留意して塩分や水分を補給しつつ、

日々の生活に立ち向かおうという意気込みで頑張って参りましょう!

 

さてさて冒頭の画像は、京都は北野白梅町にございます北野天満宮のワンシーン。

その名も「花手水」。

なんとも涼しげで風流ですね。

色とりどりの花が美しく、訪れる人たちの写真スポットになっております。

唐突に思い立ったが吉日とばかりに旅行に誘う、JRとのコラボ企画の一環だそうです。

「そうだ〇〇、行こう」っていう企画ですねw

ハートの紫陽花で有名な宇治の三室戸寺(みむろとじ)や京都五山の一つ東福寺でも花手水はご覧頂けるようです。

 

紫陽花といえば…そう!こちらの企画が只今開催中です。

https://www.kimonoichiba.com/products/list.php?k_cid=Ev148&tpbn=20200609color

紫陽花のカラーに因んで藤色のお着物や帯、和装小物をご紹介しております。

季節のカラーを取り入れた素敵な和姿を楽しみましょう。

 

コロナの影響でなかなか外出しづらくなっている昨今ですが、

近所を散策したり、普段は忙しくて気づかないスポットをゆっくりと巡るのも、

色々な発見があって新鮮ですね。

オススメのスポットなどございましたら、私にこっそりと教えて下さい!

それではまた次回お会いしましょう!

畔地(アゼチ)でした。

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
畔地貴之 「おかげさん」

畔地貴之 「おかげさん」

畔地貴之 「おかげさん」

最新記事 by 畔地貴之 「おかげさん」 (全て見る)