はじめまして!「おかげさん」のバイヤー畔地(アゼチ)でございます!

皆様はじめまして!3/1にオープンしました「おかげさん」のバイヤー畔地(アゼチ)でございます。

初めてお客様とお会いしたのは昨年の祇園祭。

その催事で私、「縁日」を担当しておりました。

ネット販売部門ではなかなかお客様と直にお会いすることが少ないので、貴重なお時間でした。

さてさて、画像にありますように、「おかげさん」オープン記念としまして3/2~/14まで、コーディネート企画を開催中です。

ご覧いただけますと幸いです。

 

昨日はお休みを頂きまして、京都の市比賣(いちひめ)神社に行って参りました。

なんで?暇なの?

いやいや違うんです。

昨日は3月3日ひな祭り。

市比賣(いちひめ)神社では、人がお雛様に扮する「ひいなまつり」(古風ですよねw)を開催しているんです。

毎年知り合いが着付けに行っているので、「こらよろしい、ブログのネタが出来た」と思って喜んでおりましたところ、昨今流行りのコロナウイルスの影響でイベントが縮小。

神社の前には「マスクを着用の方のみ入場出来ます。なおマスクは会場内では取ってはいけませぬ。」との注意書きポスター。

がびん。マスク忘れた…。

とぼとぼと、写真も撮れずに退散。

帰り道、ふと顔を上げると、とあるお寺さんの前。

普段なら「格言」や「名台詞」が貼ってあるところにあったのは…

 

「ここに居る、不思議」

 

確かに!私も不思議だw

ひな祭りの楽しい写真をご覧頂ける予定だったので少し残念です。

 

京都のイベントやスポットを今後もご紹介出来たらいいなと考えております。

畔地(アゼチ)でした!

 

The following two tabs change content below.
畔地貴之 「おかげさん」

畔地貴之 「おかげさん」