江戸小紋特集

こんにちは。

京都きもの市場実店舗『銀座店』の松本です。

 

久しぶりの投稿となってしまいました。。。

その間に銀座店は5周年を迎えました。

これも皆様のお陰でございます。

企画・パーティーお越しいただいた方もありがとうございました。

これからも多くのお客様に愛されるようなお店づくりをしてまいります。

 

 

そして6年目一発目の企画は【東京染江戸小紋の世界 江紋屋】

江紋屋は私が入社してから3回目の企画。

そして私が初めて買ったのもなんと【江紋屋】のお着物なんです。

 

どんどんローラー染やプリント染の商品が多くなってきている江戸小紋。

そんな中、東京染江戸小紋に拘っている江紋屋は現代に残る数少ないメーカーです。

 

江戸小紋といえば帯によって格を変えられ、どのような場面でも着用可能なお着物。

ただどこかお地味であったり、、、という印象をお持ちの方も少なくないと思います。

 

 

その中で江紋屋の江戸小紋は伝統的な裃柄の型紙を使った江戸小紋から

なんの柄?と思わせる楽しい柄の江戸小紋まで手掛けております。

前回来ていただいたときに撮ったものをご紹介!

 

小さい頃に一度は読んだことがある柄!

そう『桃太郎』の柄の江戸小紋!

遠目で見ると江戸小紋らしく無地に見えるのですが近くまでくると懐かしいと思わせてくれます。

 

こちらは月の満ち欠けで柄を作り遠目でみるとこちらは縞にも見える柄。

他の方と違ったものがいいなぁという方にもオススメでした!

 

今回はどのようなものが来るか今から楽しみです。

是非お越しいただいて確認してください!

The following two tabs change content below.
実店舗「銀座店」 松本雅俊

実店舗「銀座店」 松本雅俊

実店舗「銀座店」 松本雅俊

最新記事 by 実店舗「銀座店」 松本雅俊 (全て見る)