☆京都の美味しいパン屋さん☆

皆様こんにちはこんばんはおはようございます。

『イロトリドリ館』西村です。

京都は日本で一、二を争うパンの消費量を誇ると言われており、名店と言われるお店が各地にございます。

そんな中、私が最近ハマっているのが、京都イチとも言われる行列のできる宇治市のパン屋さん『たま木亭』。

以前よりその名は聞いていたのですが、つい先日、宇治の方面に行くことがあり購入し食べてみたところ、噂通りの抜群の美味しさにびっくり仰天!その後、毎週通ってしまうという見事なハマりっぷり。

場所はJR奈良線黄檗(おうばく)駅より徒歩5分、京都大学宇治キャンパスの向かい。車ですと土日には駐車場に入るだけでも待ちの列ができていることもしばしば。

そんな『たま木亭』、私のおすすめパンは。。

惣菜パン部門第一位!

『パンシュー』

中にはゴロゴロの角切りベーコンとほくほくじゃがいもがたっぷりと入っており。これ一つだけでかなりの満足感が得られるひと品です。

菓子パン部門第一位!

『クニャーネ』

レジ横のショーケースにパン部分のみが陳列されており、レジでオーダーしてから自家製クリームをたっぷりと入れてもらえます。

こちらは食感が抜群!サックサクのパイ生地とたっぷりクリームのハーモニーで、まさに病みつき!

パン好きの方はわざわざ行ってでも食べる価値ありのお店です!

ぜひお試しを!

 

さてさて、ただいま京都きもの市場ではあったか~い冬物コートを多数ご紹介しております。

寒い中、行列を待っているあいだもあたたかくお過ごしくださいませ☆

冬物コートはこちら

ではまた!

The following two tabs change content below.
「イロトリドリ」 西村博樹

「イロトリドリ」 西村博樹

「イロトリドリ」 西村博樹

最新記事 by 「イロトリドリ」 西村博樹 (全て見る)