☆朝ドラ見てます☆

皆様こんにちはこんばんはおはようございます。

『イロトリドリ館』西村です。

さて10月も終わり、2019年も残すところあと2ヶ月となりました。

まぁ月日の経つことがなんと早いこと。。(汗)

さてさて、私事ですが2020年には京都府から滋賀県へお引っ越しをする予定です。

毎年、住みたい街ランキングの上位にランクインする『京都市在住』というステイタスからはお別れすることとなるため、我が嫁は早くも「京都ロス」の症状を見せております。

とはいえ、私は故郷である滋賀に16年ぶりに戻ることとなり、故郷に終の棲家を作れるということになんとも言えず感慨深いものがございます。

お引っ越しをする先は滋賀県の草津市というところです。ここはかの有名な温泉地、群馬県の『草津』と同名ということもあり、「草津違い」で滋賀の草津を訪れてしまう観光客の人がいまだにいるとかいないとか。。20年も前には一面の田畑が広がっていた滋賀の草津も今は開発が進み、京都・大阪へ通勤するファミリー層のベッドタウン化をしてきております。快速に乗れば京都駅まで18分、大阪駅でも47分という好立地。東京に住んでたころには考えられません。近くには”マザーレイク”琵琶湖、西日本最大級のイオンモールもございます。近江牛を代表する滋賀グルメ。ケンミンのお土産代表「たねやのバームクーヘン」などなど。

そして今一番ホットな話題はNHK朝ドラ『スカーレット』の舞台が滋賀の信楽ということ!

きみちゃんはまだ大阪で奉公中ですが、もうすぐ信楽に帰ってきてくれる予定です!

ついに滋賀ふるさと観光大使であるTMレボリューションこと西川貴教さんも芸術家「ジョージ富士川」として登場してきましたね。

圭介さん、最後の「おはぎ」は食べてほしかったなぁ!!大久保さん、たまには優しく褒めてあげて!!

とても良いところです。どうぞ皆様、京都観光のついでにでも、滋賀へお立ち寄りくださいませ。

 

さて、ちょっとだけ宣伝を。

皆様、『今月のパワーアイテム』はご覧いただけましたでしょうか??

只今ネットショップでは西陣織の生地を用いた特選バッグをなんと【13,800円均一】にてご紹介しております!

開始早々、早くも売約がついてきております。どうかお見逃しのないよう、是非ご覧くださいませ☆

11月パワーアイテムはこちら

ではまた!

The following two tabs change content below.
「イロトリドリ」 西村博樹

「イロトリドリ」 西村博樹

「イロトリドリ」 西村博樹

最新記事 by 「イロトリドリ」 西村博樹 (全て見る)