銀座店でも着付け教室がついに!?

こんにちは。

京都きもの市場実店舗【銀座店】の松本でございます。

一気に寒くなり秋を通り過ぎて一気に冬のような季節へと…

こうも寒いとお鍋が食べたくなりますね。

皆様は何鍋がお好きでしょうか?

定番と言ったら、福岡のモツ鍋や、お相撲さんのイメージのちゃんこ鍋、ちょっと贅沢にすき焼きなんかでしょうか。

家でも様々なスープが売っており簡単に変わり種の、豆乳鍋やらカレー鍋、トマト鍋とお鍋の種類が増えて来ましたよね。

ご当地によって秋田のきりたんぽ、茨城なんかはあんこう鍋もありますし、イノシシを使ったシシ鍋、山梨ではほうとうと寒い地域では多種多様なお鍋がありますね。

南の方でも、福岡でも先程のモツ鍋や水炊き山口のふぐちりと47都道府県違ったお鍋を楽しめるのもいいところ。

 

東京にも桜鍋といった、馬の肉(桜肉)をすき焼き風に煮込んだ郷土料理があるとのこと!(これを調べているときに初めて知りました笑)

食べられるところも意外にあるみたいです。

ジビエ料理なども流行っておりますが、馬肉は高タンパク、低カロリーそして生肉がどんどん規制がかかっている中、生でも食べることができるお肉。

高タンパクですので、脂身が苦手な方にもさらっと食べられてオススメです。

鍋の話から馬の話へとそれてしまいましたが、食欲の秋、、、美味しいものを食べたくなる季節でございますね。

 

 

着付け教室 in 銀座

話は変わりますが、銀座店でも着付け教室をいたします!!

今回は初心者の方に向けた講座です。

まだ着付けを習ったことがない方、もう一度習いたい方にも!!

是非受講下さいませ。

詳細はまだ公開されておりませんので、公開され次第発信させていただきます。

もうしばらくお待ちくださいませ。

開始は1月からを予定しております。

 

京都きもの市場銀座店 松本

 

The following two tabs change content below.
実店舗「銀座店」 松本雅俊

実店舗「銀座店」 松本雅俊

実店舗「銀座店」 松本雅俊

最新記事 by 実店舗「銀座店」 松本雅俊 (全て見る)