☆来年の干支は子(ね)☆

皆様こんにちはこんばんはおはようございます☆

『イロトリドリ館』西村です。

2019年もあと3ヶ月とちょっと。。なんて月日の経つのが早いこと!!

年を重ねるごとに1年が早く感じる、というのはよく言われます。

実はこれ、「ジャネーの法則」によって心理学的に解明されているんですって。

「今現在進行している時間の体感速度」ではなく、「過去を振り返った時に感じる時間の長さの印象」

”時間の感じ方の差は、脳が整理した過去の情報を、後で振り返った時にどれぐらいの長さに感じるか、という側面からの感覚の違いとして表れます。”

ですって。ちょっとよくわかんないですね。。

他の原因としてよく聞くのが、

”人間は歳をとるにつれて、世の中を理解していき、驚きが減っていく。”

”感受性豊かな子供の頃の経験は新鮮な驚きに満ちているため、経験の内容が豊富で長く感じられ、大人になるにつれ新しい感動が少なく単調になり、時が早く過ぎるように感じる”

ふーん

さて、話はかわって、

来年2020年は東京オリンピックの年ですね☆そして干支は子(ね)!

実は私、歳男なんです!24歳です!(ウソ ○6歳です。)

弊社の竹中も昨日のブログでご紹介しておりましたが、『イロトリドリ館』でも干支にちなんだ商品をご紹介しております!

 

愛らしい表情の干支人形を3種。

毎年完売御礼の人気商品『干支カレンダー』。

使い勝手のよい大判風呂敷。何かイイことがありそうなオメデタ柄で。

こちらは【京友禅浸透染】の干支てぬぐい。その名も『もちつもたれつ』。

かわいい刺繍をあしらった干支腰ひもや干支タオル(5色セット)をどうぞ! 

干支グッズの商品はこちら!

 

The following two tabs change content below.
「イロトリドリ」 西村博樹

「イロトリドリ」 西村博樹

「イロトリドリ」 西村博樹

最新記事 by 「イロトリドリ」 西村博樹 (全て見る)