藍をこめて花束を… 本日は真面目澤です。

どうもこんばんは!

京都きもの市場和の彩店長吉澤でございます。

本日はタイトル通り藍染めの世界をご堪能頂きたく思います。

 

青は藍より生まれし藍より青し。

 

その名の通りに私もなれればよいのですが、

青いのはお尻だけ…

師匠を超えられるのはいつのことやら・・・

 

本日ご紹介の一品は

城間栄市氏の藍型紅型。

サブタイトルは『藍をこめて石鯛を…』です。

城間栄市 紅型 藍型 九寸名古屋帯 城間栄市 紅型 藍型 九寸名古屋帯 城間栄市 紅型 藍型 九寸名古屋帯

 

ネットの画面だと小千谷の素材感の透明感のある風合いが出ない悲。

個人的には栄市氏の釣り好きならではのお柄は遊びココロがあって好きです!

31歳にもなって遊びを求めている私はどうでしょうかね~笑

【城間栄市】謹製 本場琉球紅型八寸名古屋帯『藍をこめて石鯛を…』のご紹介はこちら!

 

さてさて2番目はこちら!!!

サブタイトルは『藍をこめて花織りを…』です。

秋山眞和藍染名古屋帯 秋山眞和藍染名古屋帯 秋山眞和藍染名古屋帯

 

絶賛問い合わせ待ちです!!!

おすすめは現実的な値段です!!!笑

【日本工芸会正会員 秋山眞和】特選草木染手織り花織横双絣八寸帯『藍をこめて花織りを…』

はこちらから!!!

藍染のマニアックな世界なお品もまだまだございます!!!

 

 

 

柳栄枝 紬訪問着

 

銚子ちぢみ

 

 

蛭子屋・小野信太郎名古屋帯

 

是非ともまだまだ暑い夜長に爽やかな藍染の世界をご堪能くださいませ!!!

現在和の彩では絶賛セール中でございます。

最後の夏物赤札市!

駆込み5・2・9(ごふく)の月!

まだご覧頂いてない方は是非ともご覧くださいませ!

詳細のブログはこちらから!

バイヤー吉澤の藍を込めたお品を・・・

是非ともご堪能くださいませ!

 

京都きもの市場 吉澤 和幸