残暑御見舞い申し上げます 真夏の夜の夢

きもの市場竹中です。

残暑御見舞い申し上げます。

8月8日の立秋から10日以上経ちましたが

残暑とゆうより まだ夏本番の毎日ですね。

寝苦しい日々 それでも 夢は見てしまします。

自分のアップした帯 きものがすぐに売れたり

安く買った品物が あらま人間国宝だったり

知らないままタイガースが1位になっていたりと。。

目が覚めれば 寝汗ぐっしょりで現実にもどります。

それはさておき

単衣時期にさきがけて

「秋の単衣きもの特集」を昨日より開催中です!

https://www.kimonoichiba.com/products/list.php?k_cid=Ev32&tpbn=20190820media

涼しい季節に思いをはせて思い思いのおしゃれをお楽しみ下さい!

しょうざんや本綴れ 塩瀬帯など

お誂え込で出品中です!

閑話休題

今週の22日-24日までまた銀座店におでかけします。

また銀座店のお客様にお会いできるのを楽しみにしています

WEB非公開の帯も少しだけお持ちします。

どこの織元かおわかりになります?

この細かな織味!

銀座店ご来店 ぜひお待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「真夏の夜の夢」 by YUMI MATTOYA 1993

あの冬彦さんが出てくるドラマの主題歌。

(わからない方はお母さんお父さんに聞いてくださいね)

「夏の夜の夢」はシェークスピアの劇にもあります

その中の名セリフ

「恋は目でみるものでなく 心でみるもの

だから翼を持つキューピッドは盲に描かれている。。」

私 そういえば英文学科専攻でした。

今週もよろしくお願いいたします!

 

 

The following two tabs change content below.
「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」 竹中浩一

最新記事 by 「まいどおおきに」 竹中浩一 (全て見る)