いよいよ祇園祭!

毎度ありがとうございます 

いよいよ祇園祭が始まります!

きもの市場の前は「放下鉾」が明日11日から

12日にかけて「鉾建て」が行われます。

そして13日は引き染め、 宵々々山、宵々山 宵山、山鉾巡行と続きます!

【数年前の鉾建の写真です】

昨年もお伝えしましたが 組木と縄しばりだけで あの大きな鉾が組み上がるさまはまさに圧巻です! 

機会があればぜひ! 11-13日 各山鉾町でご覧いただけます。

祇園祭に残念ながらご来場できない方にもWEBにて

問屋さんが閉まるこの時期に特別にお預かりしたお品の数々を紹介させていただきます。

今回は二代由水の作品が集まりました。

「連獅子」と「お手玉」 只今出品中です!

また近日出品のリサイクル品 「菜の花」

そして2体のわらべの「野ばら」が本日新着です!

他にも百貫華峰 訪問着や

竹中一押し!小田原織物 多津美織物の魂のふるえる素敵な袋帯も

入荷しています!祇園祭中もぜひ 当サイトをお見逃しなく!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週のB.G.M

「夏が来た!」 by Candies 【1976】

キャンディーズ 夏の定番曲といえば 1977年の「暑中御見舞い申し上げます」

ですが 個人的には こちらの方が 若々しくて 好きです。

40年以上前の歌です。

そういえば メンバーの一人が先ごろ64歳で復帰されましたね。。

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」 竹中浩一

最新記事 by 「まいどおおきに」 竹中浩一 (全て見る)