すっかり暑くなりました、、、

こんにちは。

京都きもの市場実店舗『京都店』にいます松本でございます。

今年も梅雨の時期が。。。

梅雨の時期がすぎると今以上に暑くなり、一気に真夏になりますね。

夏といえば、プールであったり、BBQであったり、フェスであったり楽しいことが多いですね。

皆様はもう今年の夏の予定は入れましたか?

日本の夏は暑いので、海外に行かれる方もいらっしゃりますかね。

 

といっても夏といえばやはりお祭りでしょう!

お祭りといえば浴衣。

京都店でも多くの浴衣を展示しております

きぬたやの絞りの浴衣から、竺仙、誉田屋なども取り揃えております。

毎年同じのしか着ないな・・・という方にも今年は少し気分変えて他ではない帯で気分を変えて見ませんか。

【誉田屋源兵衛】 芭蕉半幅帯

麻より繊維が堅いため、軽く張りがあり風通しが非常に良く、 一層さらりとした肌触りがあることが特徴の芭蕉。

猛暑で夏の長い、亜熱帯気候では、王族から農民にいたるまで夏の衣類として広く愛用されていたとのこと。

繊維として芭蕉を使う場合は、野生の芭蕉だと繊維が固くて使用できません。

ですので芭蕉を育てるところからはじめられ、繊維が柔らかくなるようにしていきます。

そこから様々な工程を経て糸芭蕉ができあがります。

多くの手間がかかっている芭蕉。

是非取り寄せて見てくださいませ。

 

また旦那様とおそろいができるように角帯もございます。

夫婦お揃いでいかがでしょうか。

他にも種類がございます。

 

【雨の日特典】

そして京都店では6月限定で雨の日にご来店頂いたお客様に

『祇園小石』または、雨の日に便利な『おとも』どちらかをプレゼント

雨のお出掛けも楽しく!6月限定雨の日サービス!

お近くにお立ち寄りの際は是非ご来店下さいませ。

京都店のイベントはこちらから参照ください

 

松本

 

The following two tabs change content below.
実店舗「銀座店」 松本雅俊

実店舗「銀座店」 松本雅俊