こんにちは!
京都きもの市場実店舗「銀座店」の松本でございます。
早いことでもう2月になりましたね。
寒さもより一層厳しさを増してきて、風邪やインフルエンザもはやっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
そんな寒さを吹き飛ばすような、暑いイベントがございます!!
2月といえば銀座店は4周年を迎えます!!
今までの感謝の気持ちにお応えして、企画も盛りだくさん。
~島人の宝~南風原花織「宮城麻里江」展
黄金南風の平和郷、南風原。首里王府の直轄地として、また南部地域の交通の要所として発展してきました。中国との交易でこの地に絣文化がもたらされたのは、今から600年前のこと。以来南風原は琉球絣の産地として栄え、日本の絣の発祥地とも言われております。
トントンと、家から聞こえてくる機織りの音。眼下にはさとうきび畑や赤瓦の家並みが広がり、心が奥底から開放される優しい情景の中、南風原の花織は生み出されます。
2/7~12は宮城麻里江氏が在店。
在店中は絣括りの実演をしております。
~島の宝~琉球びんがた 100選
いつかは一つはほしい琉球びんがた。今回4周年を記念いたしまして、琉球びんがたの中でも希少な作品を100点ご用意させていただきました。
玉那覇有公、城間栄順など有名作家のものはもちろん
京都きもの市場初登場【びんがた工房べにきち】や
貴重な久留米紬を生地として用いた作品や、琉球花織をあしらった逸品もご覧いただけます。
また10点限定で大特価でびんがた九寸名古屋帯を40,000円で販売致します。
またご来場された皆様にもれなく、感謝の気持ちを込めて
サイコロ大抽選会を行います。
ロイヤルクリスタルカフェペアご招待チケットや五嶋紐帯締めなどをプレゼント。
他にも様々な企画を行いますので、是非銀座店に遊びに来てください。
皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
銀座店 松本

実店舗「銀座店」 松本雅俊

最新記事 by 実店舗「銀座店」 松本雅俊 (全て見る)
- 大久保先生による着付けお悩み相談会 - 2021年4月25日
- 銀座店イベント つまみ細工の帯留め作り - 2021年3月25日
- 銀座店7年目に突入 - 2021年3月2日