こたつでみかん

皆様こんにちはこんばんはおはようございます。「イロトリドリ館」西村です。

暦の上ではもう「立冬」。朝晩は冷え込むようになってきましたね。私は今日からヒートテックの肌着を解禁致しました。

寒~い日の朝も、起きるのはツライですが、灯油ストーブの暖かさは格別ですし、コタツに入っているときの幸福感は冬ならでは。(コタツは人間を堕落させる人類最大の発明品です。お気をつけて。。)

雪の降る大晦日、近所の寺で鐘をつき、ストーブの効いたで温かい部屋でコタツで鍋をつつき、デザートにはアイスを食べ、みかんをつまみ、紅白と「笑ってはいけない◯◯」をザッピングしながらテレビを見る。。

よく、「夏派か冬派かどっち?」という話になりますが、そんな喜びに浸れるのは冬だけ。私は断然「冬派」です!

だって夏はどれだけ薄着しても暑いんですもん。その点冬は厚着をしさえすれば寒さはしのげます。

新年。初もうでには和装を。そんな方におすすめの防寒グッズをどうぞ。

 

和装コートやストール、ケープなど、冬におすすめの防寒グッズを取り揃えておりますので、ぜひどうぞ!

↓ほっこり暖か、コート&ショール特集はこちら↓

https://www.kimonoichiba.com/products/list.php?k_cid=9300097&tpbn=201801113coat

 

The following two tabs change content below.
「イロトリドリ」 西村博樹

「イロトリドリ」 西村博樹

「イロトリドリ」 西村博樹

最新記事 by 「イロトリドリ」 西村博樹 (全て見る)