こんにちは!と、はじめまして!~福岡天神店でお待ちしております~

皆様、こんにちは。
少しずつ朝晩の気温が下がり、秋らしい気候になってまいりましたね。

先日コスモスを見に大阪の方まで遊びに行ってまいりました。
一面に紫、黄色、白、ピンクのコスモスが可憐に咲いていまして、とても綺麗でした。(お写真はその時撮影したものです!)

久しぶりのブログ投稿ですので、ご挨拶を…。
昨年11月までは銀座店に勤めておりました松田と申します。入社してあっという間に丸4年が経ちました。(この業界では、4年なんて赤ん坊のようなもの。まだまだ若輩者です…笑)

先月より福岡天神店に長期でお手伝いにかけつけております。久しぶりの店舗でのお仕事は、毎日お客様との一期一会の出会いがあり楽して仕方ありません!

九州エリアのお客様は、はじめてお目にかかる方ばかりですが、ぜひお近くにお越しの際にはお店までお足を運んでいただけましたら幸いでございます。(店長の横尾も、皆様のご来店をお待ちしております!)

 

このあたりで閑話休題。

私、皆様に負けないぐらい着物や帯が大好きなのですが、その中でもTOP5に入る帯屋さんの特集をただいま開催中でございます。

「誉田屋源兵衛」
今回、創業280周年を記念して、素晴らしいいお品物が勢揃いいたしました。

本漆箔
古箔
小石丸
プラチナ箔
大麻布

使用される素材も逸品ばかり。

素材の魅力を活かし、精密な織技で生み出される美しい一条の帯。

歴史ある誉田屋源兵衛の京都社屋の厳かな雰囲気に少しでも近づけられるよう、期間中は店内の照明を落としいつもと異なる空間に変容しています。

私個人として、誉田屋源兵衛さんの作品を拝見する度、いつも心がときめくだけでなく、1つの映画を見終えた後のような…高揚と感動が心の中に残ります。
この作品が完成するまでに携わった方の想いがそこにあるからであろうと解釈しております。
皆様のお心にもきっと何か響くものがあるかと存じます。

一見は百聞にしかずと古来から申しますので…ぜひ福岡天神店までお越しくださいませ。

 

さて、いつもよりもちょっぴり真面目な、誉田屋さんへの愛が強い内容になってしまいましたが…最後に楽しいお知らせを2つ!

1つ目は、京都きもの市場インターネットサイトでバイヤー兼店長をしております吉岡が京都から27日~28日の2日間福岡天神店へ参ります。
福岡のお客様は、染めものよりも織物(紬など)を身に纏われている方が多いようにお見受けいたしますが、この店長吉岡!染めのことなら人一倍詳しく、染匠さんとの太いパイプがございますので、お値打ち価格で良いものが手に入ることも!
「染め帯もいつかは…」なんてお思いのお客様、ぜひ一度店長吉岡にご相談ください!

2つ目は、もうすぐハロウィン!
お店にご来店いただきました際に、ぜひ「Trick or Treat!」と合言葉をお伝えください。
気持ちばかり…のささやかなお品ですが、店長横尾よりプレゼントをご用意しております。

皆様にとって、よき1日となりますように。

京都きもの市場 松田 紗代子