”777周年記念”博多織求評会ツアー

いつもありがとうございます。福岡天神店の横尾です。

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、残暑もおさまり涼しくなりました。もうまもなく、着物が着やすくなるシーズンの到来ですね。

さて、そんな着物シーズンの到来にピッタリのイベントの告知です。事前にページもしくはご案内状にてご覧いただいたお客様も多いとは思いますが、11/8.9の2日間”博多織求評会ツアー”を開催致します。

博多織求評会とは ・・・ 博多織工業組合主催の博多織新作お披露目会で、毎年、内閣総理大臣賞をはじめとした18の受賞作品など約200点の新作がずらりと会場となる「承天禅寺」に並び、日本庭園を横目に現代の博多織職人の技術の結晶を鑑賞する会。また、展示の中からお好きな新作博多織に投票することも出来ます。

1241年博多商人満田弥三右門が宋より持ち帰った織りの技法がルーツである博多織は、今年777周年という節目の年を迎えます。

そんな節目の年を記念し、博多織の真髄を皆様に広めたいという気持ちで企画しました。求評会をはじめ、西村織物・はかた匠工芸の工房見学、博多織の伝統工芸士さんとのお食事会等、もりだくさんの1泊2日となっております。もちろん、博多の美味しいグルメもご堪能いただけるプランとなっております。是非、思い思いの博多織コーディネートでご参加くださいませ。詳細はコチラより。

今回のツアーは大阪梅田店店長 高島・名古屋栄店店長 門屋・福岡天神店店長 横尾の3店舗の店長同行ツアーとなっており、ご質問等にも即座に対応出来ますので、より深く博多織を学んでいただく機会になること間違いなし!です。

また、ご参加のお客様には、特別記念品としてはかた匠工芸謹製の博多織数寄屋袋をプレゼントいたします。皆様のご参加心よりお待ちしております。先着順ですのでご予約はお早めに。

 

最後に、福岡天神店の10月企画をチラリと

秋山眞和・河瀬満・渡文・夢訪庵・誉田屋源兵衛・秦流舎・・・

豪華ラインナップにて企画しておりますのでお楽しみに!

福岡天神店 横尾

 

The following two tabs change content below.
実店舗「福岡天神店」 横尾知幸

実店舗「福岡天神店」 横尾知幸