お盆に想う事…と「秦流舎のお着物」

皆様いかがお過ごしでしょうか?

京都きもの市場 実店舗「京都店」 服部でございます。

 

本日8月16日は「送り盆」ですね。

皆様どのようなお盆休みを過ごされましたでしょうか?

 

毎年この季節になると帰省のニュースを見るせいか、地元である長野の祖母のことを思い出します…

(まだまだ元気です…自称80代前半だそうですが…年齢不詳です)

 

 

祖母は以前、私が京都で呉服関係のお仕事をさせてもらっている

という話をした際に、こんなことを言っておりました。

 

 

 

「え…まじ?ほんまに?……大丈夫なん…?」  と…。

 

(・_・ )

 

 

大丈夫!!!頑張ってます!!!

 

皆様まだまだ暑いですが初心を忘れず

婆ちゃんにも頑張っているところを見せたい服部に是非会いに来てください!

京都店でいつでもお待ちしております!!!!!!

 

 

……と、そんな京都店でございますが、

8月末日まで、

「秦流舎」 さんのお着物や帯を置かせていただいております。

いまを綾なす…秦流舎のきもの・帯 特集

8/10 ~ 8/31

 糸と柄…
 品質へのこだわりと高いデザイン性の融合から生まれる京都西陣の織元のきものや帯。
 上質でいて、シンプルモダン、これからのご普段着にオススメです。

 

 

秦流舎さんといえば… 「御召」 ですね!

自社工場にて作られる撚糸…

ハリ感がありながらも、艷やかでしなやかな生地…

 

モダンでお洒落なセンスにも注目していただきたい…!

 

秦流舎さんのお着物や帯をを見て、触って、並べさせていただいた服部は

すっかりファンになりました…!

(画質が荒いですが…ぜひともご自身の目で…!)

 

単衣にも袷にも…

様々なシーンに活用できる御召は重宝すること間違いナシです!

 

是非この感動を皆様にも…

(服部の文章力ではとても伝え切れません!)

 

台風の影響もあり、本日はあいにくの雨…

(部屋干し日和ですね!)

と思いきや午後にはすっかり夏模様ですね…

落ち着かない天気が続きますが体調など崩されないようご自愛ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

The following two tabs change content below.
実店舗「京都店」 服部陽平

実店舗「京都店」 服部陽平

実店舗「京都店」 服部陽平

最新記事 by 実店舗「京都店」 服部陽平 (全て見る)