コーディネートのお勉強会「モデル撮影編①ご普段着」…と、お出掛け日和。

いかがお過ごしでしょうか。
京都店実店舗 今井でございます。

沖縄県が本日「梅雨明け」との発表が出ておりました。
本格的に、夏が到来。
暑いの苦手な当方としては、戦々恐々としております。
(以前もお話させていただきましたが、当方一度、熱中症で倒れております…)

…とはいえ、日本の四季は美しきものです。
6月22日は京都店イベントとして「源光庵」におでかけしてまいりました。
(↑よく京都の紹介に使われる「丸窓」のあるお寺です。)
梅雨の合間の好天に恵まれ、緑の美しさを満喫することができました。
ご好意によるご住職の講話をいただくこともできたり…と、とても恵まれたひととき…


また皆さまで、お出掛けの企画を組みたいと思いますので、
この度ご参加いただけた皆さま、ご興味があられる皆さま、
きものでお出掛けの機会のひとつとして、ご都合よい日取りでございましたら、
どうぞお気軽にご参加くださいませ。
(そんなに気張ったお出掛けではありませんので、本当に気軽に…)

さて、先週も手付かずとなってしまいました本題。
(本当に申し訳ございませんでした…)

実は前回に引き続き、紙面やネット媒体に載せるモデルさんにご着用いただくコーディネートを、
担当させていただくことになりましたので、今週からは2~3回は「モデル撮影編」として、
ご紹介を兼ねて掲載させていただきます。
(選択肢が多い分、悩みも多くありましたが、納得のいく組み合わせばかりです!)

△きものは久留米絣、帯は琉球紅型九寸帯
(一番はじめの画像に使わせていただきました。)


△きものは小紋、帯は山城機業店西陣織袋帯


△きものは八重山上布、帯は藤山工房夏九寸帯
(今回のモデル撮影のなかで、自分自身がの一番よかったと思うコーディネートです!)

やはり着姿になると、いつもの床置きのコーディネート案内とは、全然違いますね…

ブログでも一緒なんですが、やはりご覧いただく方が多いとプレッシャーが…
とくに各種メディアに掲載のあるものとなると、
個人としてだけでなく、京都きもの市場として、ご覧いただくこととなり、
自分としても目にする度に、
「ああすればよかった」
「こうすればよかった」
とならないように、全力で選品させていただきました!
正直、好みはあるかと思いますが、お目に留めていただける組み合わせや、
なにかの参考になる組み合わせとなれば、幸いでございます。

次週は「モデル撮影編②フォーマル」でございます。

皆さまも忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、
気分転換や、ひと休みに京都きもの市場実店舗にお越しくださいませ。
ご来店を各店舗心よりお待ち申し上げております。

▼京都店
https://www.kimonoichiba.com/user_data/shop/?shop=kyoto
▼銀座店
https://www.kimonoichiba.com/user_data/shop/?shop=ginza
▼福岡天神店
https://www.kimonoichiba.com/user_data/shop/?shop=fukuoka
▼大阪梅田店
https://www.kimonoichiba.com/user_data/shop/?shop=osaka
▼名古屋栄店
https://www.kimonoichiba.com/user_data/shop/?shop=nagoya

水無月の最終週も、よい一週間になりますように…

それでは、次週もどうぞよろしくお願いいたします。