皆様、いかがお過ごしでしょうか。福岡天神店の横尾です。
福岡では、先日までどんたくも行われており、皆様思い思いの衣装に身を包み町中をパレードしておりました。お客様の中には約30名集まって博多織コーディネートでパレードされた方もいらっしゃり、お写真を拝見させていただきましたが、とても素敵でした。いつかきもの市場としても、博多織コーディネートでパレードに参加したい!と強く思いました。
そんな福岡天神店からのご案内です。
地元博多織がどのように織られているか、意匠の作成方法や・整経の過程など実際に織る前の工程から知って頂き、より博多織を好きになってほしいという気持ちより実現しました。
はかた匠工芸工房見学
5/27(日)5/28(月)の日程で開催致します。詳細・ご予約はコチラより
また、5/29(火)は呉服の日ということもあり、「博多織職人と博多湾ナイトクルーズ」の企画もしております。福岡天神店にて大人気!!酒井豊先生も来てくださりますので、是非ご参加お待ちしております。詳細・ご予約はコチラより。(お食事会だけ・クルージングだけの参加でも構いません。)
福岡天神店では今後毎月、着物を着ることがより身近になるようなお出かけ会・作家先生を呼んで貴重なお話を聞くことの出来るお食事会のイベントを企画していきますのでどうぞ楽しみにお待ち下さい。(リクエストも随時受け付けておりますのでお気軽にご相談下さいませ。)
福岡天神店はより地元に密着し、皆様のお役にたてるお店を目指し、精進してまいります。今後共どうぞ宜しくお願いいたします。
福岡天神店 横尾知幸
The following two tabs change content below.

実店舗「ホテルニューオータニ博多」 横尾知幸

最新記事 by 実店舗「ホテルニューオータニ博多」 横尾知幸 (全て見る)
- 博多店 琉球染織展 15日よりスタート! - 2021年4月14日
- 知ってるようで知らない着物用語「洗い張り」とは - 2021年2月12日
- 着物美人、見〜つけた! - 2021年1月22日
この記事を書いた人
他にこんな記事を書いています
455 view