◎◎VS 人工知能の結果は? 5日間最終限定セール明日まで!

「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」

竹中浩一

◎◎VS 人工知能の結果は? 5日間最終限定セール明日まで!

毎度ありがとうございます。

きもの市場 竹中です。

もう2月も終盤。 個人的に興味のある この時期の行事といえば

アカデミー賞の授賞式。

作品賞は日本でも3月1日公開の「グリーンブック」が受賞しました。

「メリーに首ったけ」などの監督作品ですので面白い映画かと期待できます。

さて、グリーンブックのグリーンつながりです。 皆様は「グリーンスナップ」なる

アプリをご存知ですか?

もともと花の写真を投稿したり 育て方のノウハウなどを教えてくれるアプリです。

登録すると 毎朝「今日の花」とし花画像が届きます。(昨日はモッコウイバラ。

今日はギンヨウアカシアでした)

その中で「花の名前を調べる」という項目があり写真を投稿すると

A.Iが即座に候補をげてくれます。時間を待てばそれをみていたユーザーさんが

この花かも?と投稿してくれます。とても便利で楽しいアプリです。

そこで早速「きもの・帯」に描かれたややデフォルメされた花模様を撮影し

投稿して見ました。するとさすがA.Iくんは即座に それらしいものから

マイナーな花まで5-6種類あげてくれます。人工知能おそるべしです・・

が、

「若松」の柄を投稿すると・・・「サボテンかも」と表示されました

作家さんの勝ちです。

A.Iでも判断しきれない また違ったニュアンスがキモノや帯の美しさなんでしょうね。

それはさておき

【最終5日間限定セール!】いよいよ明日24時までです!

捨松袋75000円! 刺繍訪問着148000円 龍村おもくち178000円など!

お見逃しなく!ぜひご検討くださいませ!

今週もよろしくお願いします


今週のB.G.M

伝説のチャンピオン WE ARE THE CHAMPIONS  BY QUEEN(1977)

ボヘミアンラプソティ アカデミー最優秀作品賞はのがしましが。。

私世代ではQUEENはやはり伝説のチャンピオンです!

伝説のチャンピオンを熱唱する竹中と 邪魔をする吉澤店長とそのアシスタント。。

今週もがんばります!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」 竹中浩一

「まいどおおきに」 竹中浩一

最新記事 by 「まいどおおきに」 竹中浩一 (全て見る)

この記事を書いた人

他にこんな記事を書いています

Recommend おすすめ記事